アーカイブ

「001_お知らせ」の記事

JR遅延による日程変更

JR遅延のため、本日予定しています球技大会は以下の通り日程変更となります。

10:05 集合
10:25 競技開始

入学許可予定者発表

7:10に正面玄関左壁面に入学許可予定者受検番号一覧ボードを掲げます。

入構許可証のある中学校の先生以外のお車は入って頂くことはできません。近隣住民のみなさま、ならびに発表確認頂く中学生・関係者のみなさんや登校します在校生の交通安全確保のため、くれぐれもお車でお越し頂かないよう、よろしくお願いいたします。

なお、オリエンテーションのご案内はすでに配布済みですので、受検生のみなさんに新たに直接配布する書類はございません。ただし、特色選抜で合格のみなさんにつきましては、受検番号といっしょに掲げます連絡掲示にて、最終確定版の教科書価格をご確認ください。

上記写真において、受検番号は見えないように処理していますので、直接ご確認ください。
なお、本日、17時頃撤去予定です。

掲示「入学許可予定者への連絡」を写真撮影したものを掲載します。

吹奏楽部定期演奏会のご案内

固定ページ「ご招待情報」に吹奏楽部の定期演奏会のご案内を掲載しました。

美術部展のご案内

固定ページ「ご招待情報」に美術部展のご案内を掲載しました。

部活動のあり方についての方針

「部活動のあり方についての方針」を固定ページ「お知らせ-部活動のあり方についての方針」に掲載しました。

インフルエンザ罹患証明について

インフルエンザ罹患による欠席の取り扱いについて以下の通り変更となりました。
従来:「忌引き・出停届」+「医師の診断書」 の提出
今後:「忌引き・出停届」+「インフルエンザ罹患による欠席報告書」(保護者による記入)

固定ページ「出停・罹患証明」に新様式を掲載しました。

素点個人票配布

教務課より「素点個人票」を配布しました。
これは、期末考査の得点入力状況を確認するためのものです。
もし、間違い等があれば、至急、教科担当に申し出てください。

音楽科ホール工事について

3/27までの工期で、「音楽ホール天井等落下防止対策工事」を行います。
安全第一で施工していただきますが、ホール周辺を通行する際は安全に留意してください。

音楽科50周年記念演奏会について

11/18にびわ湖ホールで開催します「音楽科50周年記念演奏会」は、既に申し込みの方で満席となりました。大変恐縮ではございますが、今後、申込受付をすることができなくなりました。よろしくお願いいたします。

学校評価「中間評価」掲載

固定ページ「学校評価アンケート」に平成30年度中間評価を掲載しました。

湖西線の遅延による考査校時変更

本日、考査最終日となりますが、強風による湖西線の遅延のため、考査校時を以下の通り後ろに繰り下げています。

09:15       予鈴
09:20~10:10 1限
10:20       予鈴
10:25~11:15 2限
11:30~12:20 3限

10/1(月)の台風対応について

生徒手帳・当Webページ掲載の「台風襲来時心得」をもとに行動してください。

ただし、JR琵琶湖線運休時の対応を以下の通り付け加えます。

午前 7:00にJR琵琶湖線が運休の場合は自宅待機
午前10:00になっても運休の場合は臨時休業

緊急の連絡は当Webページならびに、twitterに掲載します。

音楽科定期演奏会

本日9/22土14:00開演で、栗東芸術文化会館さきら大ホールにて、第49回音楽科定期演奏会を開催します。ぜひご参加よろしくお願いいたします。

https://www.sakira-ritto.net/

固定ページ「ご招待」情報にポスター※を掲載していますのでご覧ください。

※生徒名は個人情報保護の観点から削除しています。

特色選抜問題掲載

著作者からの許諾が得られましたので、固定ページ「特色選抜問題」に平成30年度版問題等を掲載しました。

 

課題考査最終日(振り替え)

台風に関わって延期になっていた課題考査の最終日です。それにともなって、校時が以下の通りとなります。

1限:08:55-09:45
2限:10:00-10:50
3限:11:05-11:55
4限:12:05-12:55
5限:13:40-14:30
6限:14:40-15:30

延期になっていたセンター試験志願者説明会も15:50から開催されます。

3限から授業

11:05から授業対応とします

平和堂財団奨学生募集

固定ページ「奨学金」に平和堂財団 高校在学生育英奨学生募集について案内を掲示しました。HR掲示のものと同じです。

センター説明会は金曜日に実施

4日(火)に実施予定となっていた「センター試験志願者説明会」は、昨日、休校となりましたので、今週末の金曜3:50~に実施します。

1・2限は自習となります

朝のSHR点呼の結果、交通機関の混乱の影響が見られますので、とりあえず、1・2限は自習対応となりました。この後、10:50に再度点呼を行いその後の対応を検討します。その結果は当webおよびtwitterで報告します。

本日分の課題考査は延期

本日分の課題考査は7日に延期となります。この後SHRで点呼を行い、その後の対応はおって情報掲載します。