アーカイブ

「500_生徒会・部活」の記事

バドミントン部チャレンジカップ優勝

バドミントン部員が校長室を訪問し、平成29年度第3回滋賀県高等学校チャレンジカップバドミントン大会女子団体1部で優勝したことを報告しました。

3学期始業式

平成29年度の3学期始業式をとりおこないました。

式典の後、進路課、生活課からのお話。
そして生徒会副会長からマナー(ゴミ・挨拶・スマフォ)についての呼びかけがありました。

新聞部「石高新聞」第153号配布

新聞部の「石高新聞」第153号を配布しました。

石高カップ、共同映画鑑賞、吹奏楽部クリスマスコンサート、来年度の台湾修学旅行などこちらも記事満載。

ラグビー部秋季総体入賞を報告

ラグビー部員が校長室を訪問し、秋季総体3位入賞の報告を行いました。校長先生との談話の中で、新キャプテンは「試合や練習のみならず、日常生活においても、部員間のコミュニケーションを大切にして、それをチームの文化にしていきたい。」副キャプテンは「ラグビーを通じて、つらいときに声を掛けてくれるチームメイトや応援してくれる周りの人々のありがたさを知ることができた。」と熱く語ってくれました。

石高新聞第152号配布

新聞部の「石高新聞第152号」を配布しました。
日展で入賞された美術の石田先生、書道の安居先生について特集記事掲載。
来年度の修学旅行(台湾)や、部活秋の大会の結果についても掲載されています。

ラグビー部OB会より記念品をいただきました

11月19日(日)にホテルピアザびわ湖にて石山高校ラグビー部の「創部40周年記念式典」が行われました。
ラグビー部OB会より石山高校へ記念品を贈っていただきました。特別に作ったガラス細工です。

コーラス部「高文連会長賞」受賞

コーラス部員が校長室を訪問し、第38回滋賀県高等学校総合文化祭合唱部門で「高文連会長賞」を受賞したことを報告しました。

文芸部高文祭の結果を報告

文芸部員が校長室を訪問し、10月28日(金)立命館守山高校で開催された高文祭文芸コンクールの結果を報告しました。

部誌部門 「石舞の誌(こくぶのうた)」第5位 近畿総文祭(徳島大会)出場権獲得!
散文部門 「流涕」第1位
短歌部門 「木犀のだいだい色の深呼吸冷えた路面に靴躍らせて」第2位

陸上競技部駅伝近畿出場決定

陸上競技部員が校長室を訪問し、駅伝で近畿大会出場決定したことを報告しました。

ソフトボール部秋の大会報告

ソフトボール部部員が校長室を訪問し、秋の大会で県3位となったことを報告しました。

写真部入選報告

写真部員が校長室を訪問し、秋季高文祭の結果を報告しました。

卓球部近畿大会出場決定

卓球部部員が校長室を訪問し、秋の大会の結果を報告しました。
ベスト8の成績で近畿大会出場。

テニス部男子近畿大会出場決定

テニス部男子部員が校長室を訪問し、秋の大会の結果を報告しました。
個人 ベスト16、個人 ベスト12の成績で近畿大会出場。

新聞部「優秀賞」「京都新聞賞」受賞を報告

新聞部部員が校長室を訪問し、第38回滋賀県高等学校総合文化祭新聞部門「優秀賞」、第41回滋賀県高等学校学校新聞コンテスト「京都新聞賞」受賞の報告を行いました。

山岳部近畿大会出場決定

山岳部員が校長室を訪問し、近畿大会出場決定の報告を行いました。