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火曜日, 10月 8th, 2013

2学期中間考査時間割発表

本日、中間考査一週間前となり「2学期中間考査時間割」を発表しました。

各HRで掲示されているものと同じものを固定ページ「時間割」に掲載しています。

生徒手帳「台風襲来時の心得について」の一部訂正

県教委からの通知により、以下のように訂正します。
(訂正前)
1.臨時休業となる警報について
(1)[暴風を含む警報](例:暴風警報など)が滋賀県内(一部の区域を含む)に発令されたときには臨時休業になります。
(2)[大雨][洪水][大雪]などの警報では臨時休業にはなりません。
ただし、これらの警報の発令時でも、登校が困難な状態になった場合は、学校へ連絡してください。
(例:交通が途絶した。道路が通れなくなった。自宅が被害を受けた等の場合)

(訂正後)
1.臨時休業となる警報について
(1)[暴風を含む警報](例:暴風警報など)が滋賀県内(一部の区域を含む)に発令されたときには臨時休業になります。
(2)[大雨、暴風を含む特別警報](例:大雨特別警報など)が滋賀県内(一部の区域を含む)に発令されたときには(1)と同じ扱いになります。
(3)[大雨][洪水][大雪]などの警報では臨時休業にはなりません。
ただし、これらの警報の発令時でも、登校が困難な状態になった場合は、学校へ連絡してください。
(例:交通が途絶した。道路が通れなくなった。自宅が被害を受けた等の場合)

固定ページ「お知らせ」に生徒ページ抜粋と今回の改訂を反映させたものを掲載しましたのでご参照ください。

警報は気象庁が出しますので、TV、ラジオ、ホームページ等でそれぞれ情報を得てください。下記のような気象庁ホームページへのリンクバナーも右欄に用意しています。
その警報に基づき生徒手帳記載の通りの流れとなります。
※緊急メールを使った個別連絡は行いません。万が一、特別なお知らせ事項が発生したおりはこの公式Webページでお知らせします。