アーカイブ

金曜日, 7月 4th, 2014

びわ湖大津観光大使がやって来る!

来週はいよいよ学園祭。その文化祭に、「びわ湖大津観光大使」が来てくれることになりました。と言うのも今年の大使は2人とも我が石山高校の卒業生!! どこで登場するかお楽しみ♫


http://www.otsu.or.jp/topics/H26kankoutaisi/index.htm←観光大使

PTA大学見学会

6月26日(木)に行われたPTA大学見学会の“デジカメデータ”を入手しましたので掲載します。関西学院大学、大阪大学にお世話になり、充実した見学会となりました。

関西学院大学

大阪大学

耐震補強・校舎改築工事だより#2配布

耐震補強・校舎改築工事だより第2号を配布しました。
7月14日(月)には仮設校舎へ本格的にお引っ越しとなります。
※デジタルデータ入手しました。固定ページ「お知らせ・工事だより」をご覧下さい。PDF版を掲載しています。

以下、Q&Aを抜粋引用します。

Q1.仮設校舎での教室の配置はどのようになるのですか?
A1.1階が3年生2階が2年生3階が1年生となります。

Q2.仮設校舎の教室の広さはどれくらいですか?また、プレハブ造りと聞いていますが、これから暑くなっていく中、暑さ対策はしていただいているのですか?
A2.仮設校舎の教室の広さは約63㎡で、今までの教室とあまり変わりません。暑さ対策につきましては、各教室にエアコンを完備しています。

Q3.教室に生徒たちの荷物置き場はあるのですか?
A3.生徒たちの荷物置き場としてカラーボックスを購入し、教室の後ろに設置します。

Q4.生物教室、化学教室、物理教室では、今までどおりの授業が行えるのですか?
A4.今までどおりの授業ができるよう、備品などを移動します。

Q5.自転車置き場はどのようになるのですか?
A5.自転車置き場は、仮設校舎のグラウンド側に新たに設置します。

Q6.各階にあるトイレはどのようなトイレですか?
A6.全て洋式の便器となっています。1階には障がい者用トイレも設置しています。

Q7.仮設校舎での生活はいつまで続くのですか?
A7.仮設校舎での生活は、平成27年12月末までの予定です。

チケット販売!

文化祭恒例のチケット販売。今年は耐震工事の関係で体育館で実施されました。各団、団長・副団長の商品PRのあと、列をなしてチケット購入。売れ行きいかに!