アーカイブ

日曜日, 7月 27th, 2014

いばらき総文より

第38回全国高等学校総合文化祭「いばらき総文2014」参加中の新聞部からデジカメレポートが届きました。


茨城総文の総合開会式での部員の写真です。
着ている青いTシャツで来年の滋賀総文の宣伝をしています!

インド派遣レポート7

朝 ロディ・ガーデンより


門前にて


ガーデン内。これはロディ王朝のお墓らしい。


集合写真

  
手前でヨガをする人/早速体験!/大手をあげて腹から笑う。こりゃ長生きするやろな


日本人は体硬いな!

  
園内にいたカラス。なかなか人慣れしてる。/リスの写真。インドでは野生のやつをかなり目撃する。/なんと帰路で子連れ猿を発見!良いタイミングでした。

虫が異様に多かった。虫嫌いにはかなりこたえる。本日の天気は曇り(現時点)蒸し暑くなる予感。


ヒンドゥー教寺院
カメラ禁止のため外見のみ。靴を脱がなくてはならない。中にはインドの神々の像が置かれていた。


階段井戸の様子
とても深く階段は103段も有る。雨季の最大貯水量はなんとこの階段の一番上まで溜まるそう。一番下はコウモリが住み着き、虫も大量にいるため入るのはよろしくないとのこと。


シーク教寺院
髪の毛を出していてはいけないため石高生は黄色い布を被っている。ここも裸足だがとにかく熱い。撮影者は左足を火傷しました…。また、神のお供え物のお下がりを受けることで自らも髪の加護を受けることができるとのこと。ついでにお下がりはかなり美味い。

 
昼食会場までの道中の様子。左:これは大統領官邸、右:国会議事堂


FUJIYAレストラン JAPANESE & CHINESE FOOD
昼食は中華…って日本食も有るなら日本食にしてくれよ。


餃子に歓声が上がった。みんな腹がヤバイのだろうか?(撮影者はかなりきてます。イカリカリ梅サイコー!)


そして鍋。これなら変に日本食を食うよりもいいかも。

とにかく日差しがキツイです。熱いです。
水分こまめに取りながら頑張っていきます。

7日目の予定

伝統文化施設訪問(デリー市内)
・バングラサーヒブ寺院(シーク教)
・ラクシュミーナーラーヤン寺院(ヒンドゥー教)
・ローディ庭園
・ディリハート

ワークショップ準備

デリー市内ホテル泊

目的

代表的な歴史、伝統文化施設を見学し、インドの文化、伝統産業等への理解を深め、同国への理解を増進させる。