私を育ててくれた音楽科(卒業生の言葉より)

石山高校音楽科では、充実した毎日と、素晴らしい仲間と、出会うことができます。

美しい音楽ホールや、いくつもの練習施設、本格的なレッスンや様々な音楽科目の授業など、たくさんの魅力にあふれています。

スプリングコンサートや定期演奏会など、音楽科ならではの行事もあります。

音楽でつながり、互いに高め合い、刺激を受け合うことにより、3年間で築き上げられるクラスの絆の強さを身に染みて実感することができます。

きっと、音楽科での貴重な出会いや経験は、自分を変えるきっかけにもなり、今後の人生に影響するものになるでしょう。

ここでしか味わえない魅力的な毎日を過ごしてみませんか。

私を育ててくれた音楽科(卒業生の言葉より)

石山高校音楽科では、充実した毎日と、素晴らしい仲間と、出会うことができます。美しい音楽ホールや、いくつもの練習施設、本格的なレッスンや様々な音楽科目の授業など、たくさんの魅力にあふれています。スプリングコンサートや定期演奏会など、音楽科ならではの行事もあります。音楽でつながり、互いに高め合い、刺激を受け合うことにより、3年間で築き上げられるクラスの絆の強さを身に染みて実感することができます。きっと、音楽科での貴重な出会いや経験は、自分を変えるきっかけにもなり、今後の人生に影響するものになるでしょう。ここでしか味わえない魅力的な毎日を過ごしてみませんか。

lecturer profiles

講師紹介

国内外で活躍する一流の音楽家を講師として迎えています。

詳しくはこちら≫

Notification

お知らせ

本校音楽科講師を勤めていただいていた二塚直紀先生が、2020年4月23日に逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします。深い悲しみの中にいる我々ですが、二塚先生に遺していただいた素晴らしい音楽、心が、この石山高校でずっと生き続けるように、努めていく所存です。

 

楽器の専攻に『ユーフォニアム』を追加しました。詳しくはこちら≫

Curriculum

教育課程表